粉骨サービスで骨壷を送る時の損害賠償はどうなっていますか?自宅供養のお墓「風あざみ」からご遺骨の粉末化「粉骨サービス」についてよくある質問をご紹介。


よくある質問
粉骨に関するよくある質問

調べたいキーワードで検索

カテゴリから選ぶ

粉骨サービスでお骨壷を送る時の損害賠償はどうなっていますか?

粉骨サービスでお骨壷を送る時の損害賠償はどうなっていますか?
粉骨サービスでお骨壷を送る場合、ゆうパックの損害賠償額の上限は30万円となっております。
ただし、その対象となるのは「お骨壷・骨箱等」で、ご遺骨そのものは損害賠償の対象にはなっておりません。
(※ご遺骨は算定できないため・つまり商品など定価価格が明確に判断できる商品の損害要償額の範囲内で、実損額の賠償となっております)
また、当店でも独自の保証をご準備いたしております。自然災害等による損害賠償の上限は5万円までとなっています。
開業から今まで1度も配送による損害は発生いたしておりませんが日本郵便のゆうパックは大変優秀で
お荷物追跡などが完備されもしも、配送トラックなどの事故などがございましてもすぐに対応していただけるようになっており(配送日数に時間がかかります)ますので安心してご利用いただけます。
ゆうパックには受取りから配達まで追跡サービスがついています。
ご心配な方には、お客様お問合せ番号にて日本郵便の追跡サービスサイトで常にご確認いただけますようご案内いたしております。
お骨壺のやり取りにつきましては、お申込のながれページにて詳しく説明いたしておりますのでご覧ください>>
一覧に戻る

おすすめの関連記事

こんな記事も読まれています

お申込み(購入・注文)方法

  • お申込みフォームよりお申込と*必要書類を送信して下さい。
    (*必要書類は写真に撮って添付して下さい)
    お申し込みはこちら
  • 当店からお骨壺配送キットを直ちにお客様へ郵送いたします。
  • 配送キットにお骨壺(ご遺骨)を入れてご返送下さい(返送料当店負担)。
*必要書類とはご遺骨の火葬埋葬許可証等、申込み者の保険証又は免許証など。
*配送キット(無料)お届け時の送料(着払い)はお客様負担となります。
*お支払いは代引き又はネット決済が可能です。
  • お電話より住所・コース・お骨壷のサイズをお知らせください。
    お電話でのお申込み 093-592-9222
  • 当店から配送キットに申込書を同封して直ちにお客様へ郵送いたします。
  • 配送キットにお骨壺(ご遺骨)と*必要書類を入れてご返送下さい(返送料当店負担)。
*必要書類とは申込書・火葬埋葬許可証等のコピー・申込み者の保険証又は免許証等のコピーの3点
*配送キット(無料)お届け時の送料(着払い)はお客様負担となります。
*お電話でのお申込の場合、お支払は代引き払いとなります。

【 何から何まで入っているお骨壺配送キット 】

お骨壺配送キットの内訳  ・お申込書兼同意書(電話注文の場合)
 ・段ボール箱
 ・ガムテープ
 ・プチプチ緩衝材及びハイタッチ緩衝材
 ・防水ビニール袋
 ・返送用伝票(当店で必要事項を記入済み)
 ・梱包マニュアル
 ※骨壷配送キットは無料ですがキットの送料(着払い)はお客様負担となります。
注文・お申込のながれ 詳しくはこちら>

お申し込みは、お電話またはフォームより受け付けております。

093-592-9222

お申込みはこちら

お問い合わせや資料請求も、お気軽にご利用ください
お電話での無料相談も承っております

お問い合わせ/資料請求はこちら

無料相談はこちら!

LINE@ FACEBOOK メールでのお問い合わせ 電話の方はこちら
ページトップ